Now Loading...

ブログBLOG

沖縄北部の本島沿いと離島の瀬底島でFUNダイビング、体験ダイビングを楽しんできました♪

美ら海ブログをご覧の皆さんこんにちは。

今日の沖縄北部は昨日よりも風が収まり比較的すごしやすい日になりました。

そんな今日は、午前中にファンダイビングと午後から体験ダイビングにゲスト様がいらしてくださいました。

まずは午前からです!

午前は2名がFUNダイビングに参加してくださいました。

今日は午前中はまだ風が少し強く波があったので本島沿いでのダイビングを楽しみました。

透明度は高く時折太陽も顔を出しカクレクマノミも久しぶりの太陽に喜んでおりました♪

サンゴになんか石がくっ付ていてると思い近づくとなんと!オニダルマオコゼさんが休んでいましたΣ(・□・;)

危うくお休みの邪魔をしてしまうところでした。

他にもコブシメや沢山のウミウシをのんびりと観察して楽しみました。

午後は1組のカップルが初ダイビングに参加してくださいました。

今回が初めてのダイビングとのことで、二人とも緊張気味でしたが水面でしっかりとスキル練習をしていると慣れてきて緊張も

和らいでダイビングに挑戦をすることができていました。

潜行の時は初めは耳抜きが上手くいかず苦戦していましたが一度落ち着いてゆっくりゆっくりと潜行をしていくと、水底までちゃんと降りることができました♪

水中ではなぜかムラサキベラに囲まれていましたねΣ(・□・;)

今回の体験ダイビングは楽しめましたか?

また是非、遊びに来てください♪

今日はFUNダイビング、体験ダイビング4に参加していただきありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。